メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年10月29日

公開日:2014年10月17日(金)

まさかの妊娠。2人の子も大きくなり、私も仕事(パートだけど)に慣れ、このまま2人の子の成長だけを見守って、早めに子育て終了、と思っていたところに新しい生命が…。
最初はやはり受け入れるのに時間が必要でした。そんなこんなで初受診が遅くなり3ヶ月に入ってから。

2013年12月27日

公開日:2014年10月17日(金)

二人目を授かった時、2才の娘が気がかりで里帰り出産をしようと決めました。
インターネットで、とにかく実家近くの産院を探しました。やっぱり近いのは色々と不安をやわらげてくれるし、何より陣痛が来てからのことが一番心配でした。

2013年12月22日

公開日:2014年10月17日(金)

YMCで出産できて本当よかった!
文章能力ほぼなし、記憶ちぐはぐのため、出産のエピソードを書けず、ごめんなさい…。入院生活はとても快適で、大満足でした、家に帰りたくない、帰るのが恐いです…。

2013年12月9日

公開日:2014年10月17日(金)

我が家に初めての息子が誕生。家族はみんな大喜びです。子供は二人にしようと思っていたところ…が、三人目を授かりました。

2013年12月6日

公開日:2014年10月17日(金)

長女の出産は残念ながら、微弱→転院(女子医)→促進剤での出産で、ここでは産めませんでした。
どうしても2人目が欲しいと通院しながらの子作り。ようやく授かったはいいが、5年振りの出産に不安はあるが、今度こそYMCでリベンジ出産したい!

2013年11月16日

公開日:2014年10月17日(金)

いやぁ、待ちに待った『待望の男の子』を無事この助産院で出産させて頂いてしまいました!
次女の時から早4年、武田先生の元で早く次の赤ちゃんを産みたいと思い続けてようやくです。

2013年11月15日

公開日:2014年10月17日(金)

私は母の紹介でここにお世話になることになりました。
妹がここで産まれたため、なつかしさもあり、アットホームな先生方の雰囲気もあり、あっという間に時間がすぎて、マタニティブルーというのもなかった気がします。

2013年11月9日

公開日:2014年10月17日(金)

今回の妊娠は、とても大変で、そして思い出深く、家族がより近く感じることができました。
長女の出産は、産婦人科。長男は大学病院。そして今回は助産院!

2013年11月1日

公開日:2014年10月17日(金)

昨年12月に結婚しました。今年入ってから体調を悪くして、心療内科にかかっていました。妊娠がわかったのは3月でした。
当初は「こんな状態の私で大丈夫だろうか」と不安でしたが、その内に「この子が私のことを助けに来てくれたのかもしれない」と思えるようになりました。

2013年11月4日

公開日:2014年10月17日(金)

最初のお産の時は、いろいろな不安や心配もありましたが、無事に出産することが出来ました。
今回は2人目なので気持ちの方も少し安心していたのですが、突然の大量の出血と精神的に不安な気持ちになってしまいました。