メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年2月10日

公開日:2013年10月09日(水)

次男に続いてお世話になりました。
予定日は28日だったので18日早い出産で、しかも長男、次男の時にはなかった『おしるし』からだったので、その後の不定期な弱い痛みに不安を感じまくりの中、『おしるし』があった午前2時から1時間後に電話させてもらい、しばらく様子をみて午前6時頃入院。

2013年3月9日

公開日:2013年11月12日(火)

以前、おばがここで2度出産していて、お見舞いに来たときに、「すごくいい所だなー」と思っていました。「そろそろ子供も欲しいねっ」と話している頃だっ たので、おばに聞いてみると、病院より「全然いいよー。すごく気にいってる」と言っていて、先生もすごくいい先生だと聞いたので、“子供ができたらここで 産みたいなー”と思っていました。

2013年1月26日

公開日:2013年10月09日(水)

長女と長男は里帰り出産でした。
2人を産んだ病院が、新しくきれいで、全室個室(洗面、トイレつきのホテル風)。
LDRでの分娩、おいしい食事に3時と夜のおやつ付き…。

2013年4月16日

公開日:2013年11月12日(火)

長男の時とは大違いで、逆子と切迫早産で助産院で産めるのか心配でしたが、驚くほどの安産で出産できてよかったです。
妊娠中からお灸漢方等の冷え対策をしたおかげか母乳の出もよく、会陰マッサージをがんばったおかげか3600グラムでも会陰裂傷もわずかですんで、妊娠中の自己管理の大切さを学びました。

2013年4月29日

公開日:2013年12月08日(日)

YMCでの出産は次男の時に続いて2回目となります。
続いてといっても8年半も前の話。8年半もあれば、私の生活は色々と変化していきましたが、YMCの温かな家庭のような雰囲気はあの頃と全く変わっていませんでした。

2013年2月7日

公開日:2013年10月09日(水)

長女は途中から切迫早産になってしまい、YMCで出産できませんでした。
長男はYMCで出産し、次妊娠したら、またこちらで出産をお願いしたいと思っていました。

2013年4月6日

公開日:2013年11月12日(火)

長女のマタニティライフは、仕事で営業をしていたなかでの妊娠だったことと、つわりも食べづわりで寝込むことがなかったので、淡々と10カ月が過ぎ気が付けば育休、産休へ突入していました。出産も、自宅から近く口コミ等で良さそうな所…と選んだ産婦人科で、出産、入院と過ごし、その都度出産や子育てについて感じることもありました。

2013年5月13日

公開日:2013年12月08日(日)

今回、次男の出産で大変お世話になりました。
長男の時は総合病院の出産で、入院中は忙しそうにしているスタッフに聞きたいことも聞けず、初めての育児に不安でよく泣いていました。

2013年1月4日

公開日:2013年10月03日(木)

初めての妊娠&出産ということで、家族で相談し里帰りとなりました。実家に近い病院でさがしましたが、私の中では、どうしても病院での出産はためらいがありました。

2013年1月9日

公開日:2013年10月09日(水)

東京から佐倉市に引っ越してから半年、第3子を妊娠していることが判明!
自宅から近い産婦人科を探し、とりあえず受診しましたが、検診の待ち時間が3時間というときもあり、長男と長女を連れての検診は私にとっても、子どもたちにとっても苦痛でした。