メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年11月29日

公開日:2013年10月03日(木)

今回そちらにお世話になって、本当に良いお産をさせていただいたと感謝しています。
34週で、子宮頚管が短いといわれてから、張りどめを飲んで安静の毎日…。37週になってホッとしたら、今度は子宮口が開いてきているのに生まれてこないので、落ち着かない日々でした。

2012年12月24日

公開日:2013年10月03日(木)

YMCで2人目の長男を出産し、3人目ができたら、またこちらでお願いしたいと思っていました。しかし、3人目がなかなか授からず、不妊治療の病院へ1年通い、タイミング法でやっと授かりました。
2人目の長男は、最後まで逆子が治らず、武田先生に紹介して頂いた病院で外回転をして、なんとか自然分娩をすることができました。

2012年12月18日

公開日:2013年09月26日(木)

温かく安心できる人に囲まれて、よいお産をすることができ、本当に感謝します。今思い返しても心地よく暖かな気持ちになるお産でした。

2012年12月13日

公開日:2013年09月26日(木)

私がYMCで出産をしようと思っていたのは、私にここを紹介してくれた友達も、こちらで子どもを3人産んでいました。初めて見学に来たときも、診察室の兄 弟がたくさんの家族の年賀状や、小さい子どもを連れてきている妊婦さんをみて、ここは出産してもすぐにまた子どもを、産みたくなる所なんだろうなと、感じ たことからでした。

2012年12月3日

公開日:2013年09月26日(木)

上の子2人とも、こちらでお世話になったので、3人目の妊娠がわかったとき、迷わずお願いしました。
上の子たちのときには、ほとんどなかったつわり…、今回は妊娠が分かったらすぐに始まり、けっこう長く続きました。

2012年11月23日

公開日:2013年09月18日(水)

上2人は近くの産婦人科で出産、今回も里帰りしないつもりでいたのですが、旦那が入院中2人を面倒みるのはしんでいなー、と思っていろいろネットで調べているうちにYMCにたどり着きました。

2012年10月23日

公開日:2013年08月16日(金)

私は2人目が臨月の時、血色素数値(以下数値)が低く、東京女子医大八千代医療センター行きとなり、YMCでの出産がかないませんでした。あのときは本当に悔しかった…。
でも、自業自得だと断念。そして3人目を妊娠!今度こそはYMCで絶対出産するぞと思っていました。

2012年11月20日

公開日:2013年08月12日(月)

長女の時、YMCでお世話になり、先生、スタッフのみさんには本当によくしていただきました。
2人目もと思っていても,赤ちゃんはなかなか授からず、「2人目不妊?あーどうして!本当に私には2人目は授かるのか?諦めた方がいいのか?」すごく悩んだ時期もありました。

2012年11月14日

公開日:2013年07月30日(火)

私がYMCで出産をしようと思っていたのは、私にここを紹介してくれた友達も、こちらで子どもを3人産んでいました。初めて見学に来たときも、診察室の兄 弟がたくさんの家族の年賀状や、小さい子どもを連れてきている妊婦さんをみて、ここは出産してもすぐにまた子どもを、産みたくなる所なんだろうなと、感じ たことからでした。

2012年11月12日

公開日:2013年07月30日(火)

温かく安心できる人に囲まれて、よいお産をすることができ、本当に感謝します。今思い返しても心地よく暖かな気持ちになるお産でした。