メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年5月21日

公開日:2012年09月28日(金)

長男の出産があまりにも最悪だったため、次男をここで産んだ時の感激が忘れられず「あんな素敵なお産なら、もう1度してみたい」と、しょっちゅうそんなことを言っていたら、本当に授かりました。
ちょうど引っ越しもすんだ時で、準備OKのタイミングでした。

2012年5月25日

公開日:2012年10月07日(日)

妊娠中はとにかく早産にならないように、検診のたびに「まだ産まないでよ!」と言われて、絶対に37週まではもたせないと、と思っていました。
先生方の必死の声が聞こえていたのか、次男はちゃんと言いつけを守り、37週をぎりぎり超えて生まれてきました。

2012年11月14日

公開日:2013年07月30日(火)

私がYMCで出産をしようと思っていたのは、私にここを紹介してくれた友達も、こちらで子どもを3人産んでいました。初めて見学に来たときも、診察室の兄 弟がたくさんの家族の年賀状や、小さい子どもを連れてきている妊婦さんをみて、ここは出産してもすぐにまた子どもを、産みたくなる所なんだろうなと、感じ たことからでした。

2012年4月16日

公開日:2012年07月20日(金)

第2子も、ここで出産することができ、本当に良かったです。
前回のお産は子宮口8センチから進まず、武田先生、菅谷さん、白井さんの3人の力を借りて、お腹を押してもらいながら30時間近くかかって出産、という始末でした。

2012年11月29日

公開日:2013年10月03日(木)

今回そちらにお世話になって、本当に良いお産をさせていただいたと感謝しています。
34週で、子宮頚管が短いといわれてから、張りどめを飲んで安静の毎日…。37週になってホッとしたら、今度は子宮口が開いてきているのに生まれてこないので、落ち着かない日々でした。

2012年3月19日

公開日:2012年07月20日(金)

長崎から嫁がせていただき6年目を迎えました。両親から見ると、遠くに行ったものだと淋しい思いをさせいてるでしょう。
今となってはそうは言っていられません。もうすぐ3人目の孫にも会えます。

2012年4月14日

公開日:2012年08月30日(木)

上の子から7年もたったから、ほとんど忘れました。なにもかも、そーいえこんなだったかなぁと思いだす日々でした。
ただ…、体力と筋力がだいぶ衰えている分、こんなに大変だったっけ?ということが結構ありました。

2012年11月20日

公開日:2013年08月12日(月)

長女の時、YMCでお世話になり、先生、スタッフのみさんには本当によくしていただきました。
2人目もと思っていても,赤ちゃんはなかなか授からず、「2人目不妊?あーどうして!本当に私には2人目は授かるのか?諦めた方がいいのか?」すごく悩んだ時期もありました。

2012年1月29日

公開日:2012年04月16日(月)

YMC3回目のお産にして、初和室です!次男からお世話になりまして、前の方の日記を見ていたら全室制覇なんですね。今回はお願いをして和室での出産をし ました。やはり一度は分娩台にのらない状態を体験したくて、智子先生からは「いいわよ!だんなのいる時にね!しがみついてもらうから」と…。

2012年1月24日

公開日:2012年03月29日(木)

二男の出産でこちらにお世話になり、出産が痛みや辛さだけではないことを教えていただきました。今回第3子となる長女の出産もこちらでさせていただいたことを、本当にうれしく思い感謝の気持ちでいっぱいです。