メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年7月17日

公開日:2013年07月11日(木)

1人目の時、混んでいた産婦人科だったため、出産が4人重なり分娩台は2つあったが、私が先に入ったために、後から経産婦の方が入り先に産まれそうとのことで、放置されたいやな思い出がありました。

2012年4月30日

公開日:2012年09月15日(土)

長男は病院での出産でした。
長男が2歳を過ぎ、大きくなるにつれて将来助け合いのできる弟・妹がいた方がいいのではないかと、考えはじめていた頃妊娠が判明しました。
どこで産もうかと悩んで知るうちに時間だけが過ぎてしまい、携帯で最終月経から計算すると14週に入っていました。周りから「いい加減、病院できちんと見てもらわないとまずいよ」と言われ、産む場所探しを始めました。

2012年8月6日

公開日:2013年07月04日(木)

私がYMCで出産をしようと思っていたのは、私にここを紹介してくれた友達も、こちらで子どもを3人産んでいました。初めて見学に来たときも、診察室の兄 弟がたくさんの家族の年賀状や、小さい子どもを連れてきている妊婦さんをみて、ここは出産してもすぐにまた子どもを、産みたくなる所なんだろうなと、感じ たことからでした。

2012年6月1日

公開日:2013年06月28日(金)

自然分娩、カンガルーケア、母乳育児にあこがれて、YMCを訪れたのは、6年前の上の子の出産の時でした。おかげさまで今年7歳になる上の子は、比較的丈夫で今までのところ、インフルエンザにもノロウイルスにもかかったことがありません。(予防接種 うってませんが)

2012年6月26日

公開日:2013年06月27日(木)

私がYMCで出産をしようと思っていたのは、私にここを紹介してくれた友達も、こちらで子どもを3人産んでいました。初めて見学に来たときも、診察室の兄 弟がたくさんの家族の年賀状や、小さい子どもを連れてきている妊婦さんをみて、ここは出産してもすぐにまた子どもを、産みたくなる所なんだろうなと、感じ たことからでした。

2012年4月15日

公開日:2012年08月30日(木)

私は初めての出産でしたが、産院はアットホームなところで!と妊娠前から思っていました。ネットで調べていたところ、武田助産院の口コミが、私の理想とピッタリで、こちらでお世話になろうと決めました。
途 中、体重が増えてしまいましたが、すぐに注意してくださったので、食事を見直すきっかけにもなりました。(結局10キロ以上増加してしまったのですが)良 いところは良い、悪いところは悪いと、はっきり言ってくださるので、妊娠中も不安になることなく、すごすことができました。

2012年7月11日

公開日:2013年06月29日(土)

長男がまだ赤ちゃんの時、育児サークルでどこかのママさんがYMCの話をしていて、なぜかそれをよく覚えていて、2人目ができたらぜひ行ってみようと思っていました。また、近くに両親も住んでいなかったので、子連れ入院可能な点もYMCで出産したいという決め手でした。

2012年5月2日

公開日:2012年09月15日(土)

看護師になった時から、自分は助産師さんのところでお産わしたい!と決めていました。
実習中に見学・受け持ちをした妊産婦さんたちの辛そうな姿が、強く印象に残っていたこともあったかもしれません。

2012年9月19日

公開日:2013年07月25日(木)

上2人は産婦人科にて出産しましたが、今回は家の近くにあって、気になっていたYMCを見学に来ました。
『シルバニア・ファミリー』みたいな、大きくて白い助産院。とても気さくな先生方を見て、決めました。37週を過ぎて、チンチンが見えてビックリ!上の姉さんがすごく楽しみにしてました。

2012年9月12日

公開日:2013年07月24日(水)

身長が低いこともあり、本当に軽膣分娩できるのだろうかと、不安に思っていた中で、健診のたびに智子先生、菅谷さん、白井さんに「大丈夫!」言っていただき、自分自身の身体を信じることができました。