メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年4月12日

公開日:2012年07月26日(木)

予定日は4月6日。また遅れるんだろーと思いつつ、3人目やしもしかしたら、早く来てくれるかな?という期待を少しはしていましたが…、やっぱりお腹の居心地が良かったようでした。

2012年3月17日

公開日:2012年07月19日(木)

4年前長男がお世話になり、個室のお部屋でゆったりと自分の家のような感覚で、素敵なお産ができたのでもし3人目かを産むんだったらココで!ときめてました。
妊婦健診の時からお腹の赤ちゃんを胎児と言うよりか『人間』として話しかけてくれたり、接してくれたり、また武田先生には『お母さん』みたいに気軽にでき、こちらに健診に来るのも楽しみでした。

2012年2月21日

公開日:2012年07月05日(木)

2月18日が予定日だったのですが、その日はお姉ちゃんの保育園の発表会。
とても内弁慶な女の子なので、発表会で踊っている姿なんて想像できず(かたまってる姿しか)どうしても見たかったのですが、2人目だから無理だと思っていました。親孝行のベビーはまっていました。

2012年10月13日

公開日:2013年07月25日(木)

長男の出産時にお世話になり、もし次、お産するようなことがあったら是非またこちらでと、決めいていました。
長男のお産はあまりにも陣痛から誕生までが速かったために、長女の立ち会い出産がかなわなかったのですが、3人目には智子先生の言うとおり多少ぐずぐずしてくれたので、家族全員で次女の誕生を迎えることができました。

2012年2月13日

公開日:2012年04月24日(火)

このノートの皆さんの出産・誕生記録を読んで、数々のドラマとそれぞれの思いに感動!涙です。
こんなにゆったりと穏やかな気持ちで退院できるなんて、育児をスタートできるなんて、本当に幸せ。「幸せ」以上の言葉が見つからない。誰か知ってたら教えて(笑)!

2012年9月4日

公開日:2013年07月20日(土)

2人目はぜったいにYMCで産もう!と言う強う思いが無事にかない、幸せでいっぱいです。赤ちゃんの表情が、こんなにも穏やかなことにも感動しています。

2012年2月2日

公開日:2012年04月20日(金)

私は医療関係者です。1人目は勤務していた大学病院で出産しました。職場の人たちに支えられ、夫立ち合いでわがままなお産をさせてもらえて、楽しかったことを覚えています。

2012年7月2日

公開日:2013年06月29日(土)

3回目にして、ようやく畳の上でフリースタイル!夢を叶えることができました。
前回に続き、初期は絨毛膜下血腫による出血…。何とか自然に吸収されて、こちらにまたお世話になることができました。

2012年1月23日

公開日:2012年03月29日(木)

1月23日4時56分(123456!)第2子をYMCで出産しました。パパ立会い、会陰切開なし、フリースタイル、などのバースプランを叶えていただき、大満足の出産でした。
妊娠中や入院中も温かいサポートの中、快適に過ごすことができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2012年8月29日

公開日:2013年07月12日(金)

母が私をYMCで出産したので、私が妊娠したことが分かって、初めてYMCに行ったとき、すごく緊張していたのですが先生方がみんなフレンドリーで、すぐ緊張が解けて安心しました。