メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年12月29日

公開日:2017年06月25日(日)

3度目の出産で、過去2人とも予定日より早かったので、早くなると思っていたのに予定日の12月25日を過ぎてもなかなか出てこず、28日の朝、やっとおしるしと陣痛がきましたが、入院になるも全然進まず家に帰ることに…。

2016年12月25日

公開日:2017年06月25日(日)

もともと自分が3人きょうだいで楽しく育ったこともあり、3人産めたらいいなと思っていました。ところが娘2人を年子で産んでみたら育てることと、仕事への想いもあり。それで充分という気持ちでいました。夫と娘たちにはもう1人! という強い希望があり、そろそろラストチャンスな年齢な事もあり、もう1人授かるものなら産もうかな…。

2016年12月24日

公開日:2017年06月25日(日)

長男の出産のときには納得のいかないことばかりで、次のお産は違う場所でとずっと思っていました。
この子を授かったことが分かってすぐ、武田先生の助産院を見学に来させて頂きました。アットホームな雰囲気と先生のお人柄に絶対にここで産みたいと思っていました。

2016年12月24日

公開日:2017年06月25日(日)

次女の時、こちらでおせわになり、3人はほしかったので、幸い授かることもできたので、再びこちらに参りました。

2016年12月22日

公開日:2017年06月25日(日)

1人目も2人目も助産院でお世話になっていたので、今回も…、と思っていたら最寄りの助産院さんがお産中止に…、慌ててネットでみつけたのがこちらでした。

2016年11月17日

公開日:2016年11月17日(木)

1人目の出産が思いの外軽かったので(39週1日)、今回は病院ではなく助産院にしました。2人目も予定日より早く産まれるかと思いましたが予定日を過ぎ40週2日で産まれました。

2016年11月17日

公開日:2016年11月17日(木)

1人目も助産院でいいお産ができたので2人目も助産院でと決めていました。
自宅の最寄りの産院がお産中止となってしまったため、1人目のときも気になっていたこちらに決めました。毎回30分の健診は楽しみで、3才の娘も「じょさんいんいく」と楽しんでいました。

2016年11月18日

公開日:2017年06月24日(土)

予定日が12月2日で、おなかの張りもあり、4人目のお産は、はやくなるかもね! とみんなに言われていました。
おなかの赤ちゃんに、声かけをするといいよ! と教えてもらって、いろいろなことを話していました。今日の天気から始まって、ごはんを食べる時や、兄ちゃんたちは、賑やかだね! といつも言っていたように思います。

2016年11月14日

公開日:2016年11月14日(月)

2人目の時、こちらにお世話になり、3人目がもし授かることができたら、絶対にここで産みたいと思っていたので今回の妊娠が分かった時、迷わずこちらに連絡しました!
妊娠中は、お腹の張りに悩まされ「早産になったどうしよう」と毎日ビクビクしていました。夜中に張りで目覚めたことも数知れず…。

2016年10月25日

公開日:2016年10月25日(火)

千葉に引っ越してきて1年半。長男は関西(地元)で出産。その時も医療の手が介入しない母子の力だけでの出産希望で助産院で産みました。