メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年12月21日

公開日:2017年12月21日(木)

上の子は別の助産院で出産し、スムーズなお産だったので今回も助産院で、立ち会いやへその緒を切ってもらう、ビデオ撮影できて…、と「上の子も一緒に」という事ができる、かつ家からすぐの場所でこちらを選ばせて頂きました。

2017年12月10日

公開日:2017年12月10日(日)

1人目の長女は病院で産み、2人目の長男の時からこちらでお世話になっています。

2017年12月6日

公開日:2017年12月06日(水)

長女の出産も助産師さんの手厚いフォローで受けられる産科クリニックでのお産だったので、今回のお産もできれば助産院で事前の体調管理をきちんとしたうえで臨みたいと考えていました。

2017年12月4日

公開日:2017年12月04日(月)

1人目の産声は、私の体調が悪く誘発分娩で4時間半、2人目は自然に6時間半。 里帰りのクリニックで産みましたが助産師さん不足で陣痛中はほぼ1人。不安と痛みで意識もうろうで完全に『出産=恐怖』になりました。

2017年11月24日

公開日:2017年11月24日(金)

今回3人目の出産だったけど、14年ぶり。初めての出産みたいな感じでいたんだけど…。

2017年11月20日

公開日:2017年11月20日(月)

長女を産む時、普通の大きい病院で産み、2人目は産婦人科で! と思っていたので、始めは「助産院」というのが頭にありませんでした。その後、いろいろあり、ここを勧められ、ここに来たケド、始め来た時は、少し怖く、不安な気持ちもあったけど、来た時に、優しく話してくださり、正直、普通の病院より、ぜんぜん良いじゃん! と思いました。

2017年11月2日

公開日:2017年11月02日(木)

長女を里帰り先の助産院で出産、とってもいいお産ができたので、2人目も助産院で! という気持ちがありましたが、近くに助産院はなく…、自宅出産も含めいくつか見学検討しYMCにたどりつきました。

2017年10月21日

公開日:2017年10月21日(土)

子ども2人が大きくなり、自分の時間も持てるようになっていた矢先の3人目の妊娠発覚でした。仕事も休まなきゃなーまた1からのスタートかぁ、どうなるのかなー、と毎日不安でしっかりと妊娠した喜びを感じられずに過ごしていました。

2017年10月21日

公開日:2017年10月21日(土)

YMCで長女を出産して、約3年ぶりの妊娠。 妊娠がわかった瞬間、YMCで産むぞ! と決めていました。妊娠初期の頃は近くの産婦人科で健診をして、まだかまだかとYMCへいける週数になるのがとても待ち遠しく。

2017年10月17日

公開日:2017年10月17日(火)

前回、一人目を出産した助産院が八千代市への引越しに伴い遠くなってしまい、以前、妹がこちらで出産したこともあり、自然と武田助産院で産もうと決めました。