メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年10月14日

公開日:2017年10月14日(土)

待望の2人目妊娠。 主人の実家も自分自身の実家も遠方のため、子連れ入院のできる所を探していた所、こちらで出産した友人が「すごく良かったよ!」と紹介してくれてすぐに見学予約→その場で分娩予約。

2017年10月11日

公開日:2017年10月11日(水)

1人目は自分が勤めていた総合病院。2人目はみらいウィメンズクリニック。 今回の妊娠を知り、最後だと思うと助産院で産んでみたいと思いインターネットで調べてコチラを知りました。

2017年10月6日

公開日:2017年10月06日(金)

1人目の時は自宅からすぐ近くの個人院でお産をしました。YMCは姪っ子がこちらで産まれた時に、義姉がすごくイイお産ができた! と話していたので、もしも2人目を妊娠できたら絶対、助産院にしようと心に決めていました。

2017年10月6日

公開日:2017年10月06日(金)

YMCで出産するのは、2回目です。その時も武田先生、菅谷先生にとりあげてもらいました。 私には姉が4人居て、その姉達もYMCで出産をしているのでぜったいここで産みたい! 私もここで産むんだなって、子どもながらに思っていたことを思い出します(笑)

2017年10月1日

公開日:2017年10月01日(日)

妊娠がわかった時、娘のときにもお世話になっていたので、今回も武田助産院で! とすぐに思いました。

2017年10月1日

公開日:2017年10月01日(日)

3人目からお世話になっているので、初めて通ってから9年以上になりますね。妊娠10ヶ月、あっという間でした。

2017年9月28日

公開日:2017年09月28日(木)

今回2度目でしたが本当にお世話になりました。 妊娠がわかった時から主人も「今回もYMCさんだね!」と意見一致でした。

2017年9月20日

公開日:2017年09月20日(水)

今回の二人目の出産は上の子にも立ち会ってほしかったので、こちらの産院を選びました。産婦人科と違って検診の待ち時間もなく、先生や助産師さんとゆっくり会話が出来、エコーもじっくり見てもらえてとても良かったです。

2017年9月16日

公開日:2017年09月16日(土)

長男を産んだ病院がなくなってしまい、今回こちらでお世話になりました。上の子も一緒に入院や立ち会いできるとのことでえらびましたが、結局上の子は出産前にねむってしまい退室(笑)これもなんだかいい思い出になりました。

2017年9月13日

公開日:2017年09月13日(水)

私は、子どもは2人は欲しいと思っていました。そして分娩は、大好きな家族に見守られながら、自然なお産をしたいと思って、一人目からこちらでお世話になりました。

結局一人目は、健診で一度も頭位になることはなく、みらいで出産になりました。