メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年5月25日

公開日:2017年05月25日(木)

4人目の出産で、ここでお世話になりました。4人目の出産で、ここでお世話になりました。5人目の妊娠が分かった時から迷わずこちらで産むつもりでいましたが、初期の妊娠糖尿の検査に引っかかり、そこから抜け出せず、武田先生に「お願いします」と電話してから半年後くらいにこちらに通うことになりました。

2017年5月24日

公開日:2017年05月24日(水)

「自然なお産を」と考えて、インターネットで検索しこちらを見つけました。知り合いの助産師さんが院長先生のお知り合いという、本当に偶然の出会いでした。 友人の助産師さんも「武田助産院ならゼッタイ良いわよ! すごく良い先生なんだから~」と太鼓判を押され、安心してこちらに決めさせていただきました。

2017年5月24日

公開日:2017年05月24日(水)

上の子の出産も母からの紹介でこちらでさせて頂きました。その時は何となく母からすすめられたからここで産もうぐらいしか考えてませんでした。

2017年5月22日

公開日:2017年05月22日(月)

1人目出産の時、武田助産院で産ませて頂き、2人目が出来てもこちらで産みたいと思っていました。そして2人目妊娠をし、産むならここしかないと武田助産院にお願いすることにしました。しかし予定日よりだいぶ早く破水してしまいました。

2017年5月21日

公開日:2018年03月06日(火)

3人目の妊娠で迷わず武田助産院で産むことを選びました。長男、次男共に大満足の出産ができたからです。しかし、今回は妊娠7か月位で急に仕事が忙しくなり、産む直前までおもいっきり働いていました。

2017年5月10日

公開日:2018年03月06日(火)

初めは実家近くの産院に通っていましたが、こちらの助産院は、自宅から近かったり旦那の兄弟なども生まれているということもあり、いろいろ安心できる部分が多いので、こちらの助産院で出産する事を決めました。

2017年4月7日

公開日:2018年03月06日(火)

長男を出産した時は総合病院でした。今回妊娠が分かった時、まず心配だったのが長男の事でした。前に出産した病院は、子どもの立ち会いはもちろん、面会制限もあったので、出産時、入院時はどうしようと不安でした。それに家族が増える大イベントを家族でむかえたい、一緒に共有したい気持ちがありました。

2017年4月5日

公開日:2018年03月06日(火)

また、このノートに出産の記録を書けることが嬉しいです。 次男の時にこちらに見学に来て、畳の部屋に入った時「ここで産みたい!」と思いお世話になりました。退院してからも妊娠していないけど、武田先生の所に行きたいなぁ、またあそこで出産したいなぁ…と、ずっと思っていました。YMCが恋しくて恋しくて(笑)

2017年4月4日

公開日:2018年03月06日(火)

はじめは近くの産婦人科で検査しに行ったのですが、妊娠がわかりここで産むのかな…? となんとなく違和感を感じて、少し調べてこちらのことを知りました。

2017年3月21日

公開日:2018年03月06日(火)

7年振りの出産で、前回は出産数の多い病院で出産していましたが、いろいろな選択肢の幅がある助産院で産んでみたいなという気持ちがあり、今回こちらのYMCで出産することにしました。