メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年12月1日

公開日:2020年03月12日(木)

 上の2人は里帰り先の産婦人科での出産だったので、こちらでは健診時から話を聞いてもらえて、子連れで安心してこれる環境がとてもありがたかったです。健診の度に1患者でない私個人をみていただいていると感じてすごく嬉しかったです。 

2018年11月15日

公開日:2020年03月12日(木)

 助産院でしか体験できないだろうなと思う事を多く体験でき、とても幸せです。 

2018年11月11日 (3)

公開日:2020年03月04日(水)

 上の子2人は、実家(福井県)に里帰りでの出産でした。次男出産後に、自宅近くにYMCがあるということを知人から聞き、もしも3人目が出来たらこちらでお世話になりたいなぁなんて願望を抱いていました。 

2018年11月11日 (2)

公開日:2020年03月04日(水)

 上の子2人もここでお世話になり、3人目妊娠がわかった時もすぐにここに電話しました。名前を伝えるだけで「あら~おめでとう。いつ来れる?」と言う返事に家庭的なここならではと思いました。 

2018年11月11日 (1)

公開日:2020年03月04日(水)

 結婚後、すぐに子どもを望んでいましたが、職場や私生活の変化が大きく、生理がストップ。悩み、近くの産婦人科で処方される薬で生理や排卵起きてくれ! と必死でした。今年3月、念願の妊娠発覚! まず思ったのは、できる限り薬や医療行為に頼らず、自分の力で産みたい、ということ。 

2018年11月2日

公開日:2020年03月04日(水)

 長女を出産した時もYMCにお世話になり、その時から良い思い出しかありませんでした。なので、2人目妊娠がわかって今回もYMCで産みたい! と思いお願いしました! 

2018年10月27日

公開日:2020年03月04日(水)

 自然分娩を希望し、里帰りで武田助産院での出産を決めました。 

2018年10月25日

公開日:2020年03月04日(水)

 1人目の時からYMCでお世話になり、2人目ができたらもちろん武田先生のところでお世話になりたい!(早く妊娠して先生に会いたいな~!美味しいご飯食べたいな~!)(笑)と思っていました。(笑) 

2018年9月21日

公開日:2020年03月04日(水)

 武田先生、提出が遅くなってゴメンナサイ…。生まれてから2週間経ってしまい、忘れてしまったことも多いのですが、朝4時ころから軽いお腹の痛みがあり、9時半に受診するも「まだ弱い」ということで帰宅。 

2018年10月10日

公開日:2020年03月04日(水)

 まさかの4人目の妊娠、実は中絶手術の当日朝まで悩み悩んだ妊娠でした。夫婦で泣いたり大喧嘩して頑張ろうと決め、10か月なんだかんだであっという間でした。