メニュー

2018年10月27日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年10月27日

公開日:2020年03月04日(水)

しかし、クリニックで赤ちゃんの口唇裂が分かり、大学病院を勧められ不安な思いもあったのですが、武田先生に相談すると「うちでも大丈夫よ!」とおっしゃって頂き、とてもホッとし、安心してご指導や身体への気遣いなど、また精神的にも支えられ、出産の日を楽しみにしていました。
 予定日近くでおしるし、予定日次の日に陣痛と順調に進み、いよいよだと心かまえて来ましたが、そこからが長く待てど待てど頭が降りて来ず…。
 足湯して頂いたり、朝早くから山下さんにお灸して頂いたり、階段昇降、等々、結局はウィメンズクリニックに移動し出産となりましたが、出産後すぐに助産院に帰ってきて良いよと待っていてくれた時は、夜遅くまで起きていてくださり、心の底から「ただいま!」と安心して帰ってきました。
 出産後は、和室でノビノビと過ごさせて頂き、ちょくちょく顔を見に来て頂いては、「大丈夫?」「頑張ってるね」と声を掛けてくださったり、指導して頂いたりと、とても充実した日々を過ごすことができました。今回はこちらでの出産が叶いませんでしたが、二人目を妊娠できたら、ぜひ武田助産院でお願いします!