メニュー

2018年11月2日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年11月2日

公開日:2020年03月04日(水)

 長女を出産した時は、思ったよりもスムーズにお産が進んだので2人目だしきっと今回も早いだろう! と思っていたところ、全く進まず気持ちばかり焦ってしまい。
 すごくネガティブになっていた時、ずーっとそばで中村さんが励ましてくださり心強かったです! 1日の朝、陣痛がきて昼過ぎには産むぞ! と意気込んでいたのですが、時間ばかりすぎて昼寝をした後、陣痛も遠のいてお風呂に入り一度帰宅、その後20時に戻ってきて23時くらいから陣痛のレベルが変わりバババーンとベビーが出てきてくれました(笑)
 本当に今回のお産は達成感でいっぱいでした。ながーい陣痛に耐えたおかげか、切れたりせず済んでトイレも怖くなかったです(笑)
 2人目ではあるけど、おっぱいの吸わせ方を丁寧に教えて頂きありがとうございました! 忘れている事もたくさんあって、吸わせ方ひとつで胸も乳頭も今回は無事でした。お産って1回1回ペースも何もかも違ってお腹の子が親の身体に合わせて出てくると聞いてこの子は私の身体とかを考えて上手に出てきてくれたんだと愛おしさがとまりませんでした。

 産後、腰が痛いと言うとさらしの巻き方など一つ一つ教えて頂きだいぶ楽でした! ずっとここにいたいと思うくらい、おいしいご飯、すぐ相談にのってくださるスタッフの方々、本当に今回もYMCを選んで良かったです。3人目は考えていませんが、もしも機会があればよろしくお願いします!