メニュー

2018年12月1日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年12月1日

公開日:2020年03月12日(木)

 予定日を過ぎても「頭が上の方にあるねー」と、言われてたくさん待たされましたが、10日過ぎてようやく産まれてきてくれました。ここまで待って良かったと思えるお産でした。
 まるでどこかに行くくらいの勢いで産まれてきてくれたマイペースな3番目、周りが気になるビビりな私ですが、自分の痛みと陣痛の波の怖さとちゃんと向き合えたと思います。お腹の中で動く度に進む陣痛や私の痛みに合わせて身体をさすってくれたり、私のしたいようにサポートしてくれたことが満たされた出産になったんだなと思います。
 3人目にして初めて夫も立ち会うことができ、最後の出産を幸せな形で迎えられて本当に満足しています。ただただ可愛い3番目、無事に出会わせてくれてありがとうございました。
 特においしい食事とマッサージが最高でした!