メニュー

2012年4月14日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年4月14日

公開日:2012年08月30日(木)

上の子から7年もたったから、ほとんど忘れました。なにもかも、そーいえこんなだったかなぁと思いだす日々でした。
ただ…、体力と筋力がだいぶ衰えている分、こんなに大変だったっけ?ということが結構ありました。

お産は上の子同様、突然襲ってきたー。また、陣痛から。2日前の診察では「まだ、まだー」なんて感じだったのに。朝、トイレに起きて、ぼーっとテレビを見ていたら、なんか痛い…。しばらく知らんふり…。
なんか、頻繁に痛いから計ってみた、10分おき…。電話して出発。8時30分に到着。眠くて、寝てたら、間隔短くならず。部屋の中をうろうろう、あっという間に5分。

そこからすごく早かった気がします。上の子より早かったなぁー。痛みも上の子の方が痛かった気がします。そのかわり、陣痛後が痛い…。
私的に、女の子が希望だったので、女の子って聞いた瞬間、すごくうれしかったです。周りのみんなが、私から女の子が出てきたのにビックリといっています。私が一番ビックリ!

今回もとっても安産でホッとしました。気を楽にしてお産に臨めました。
もしかしたら もう1人…。その時は、またよろしくお願いします。