メニュー

2013年2月7日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年2月7日

公開日:2013年10月09日(水)

長女は途中から切迫早産になってしまい、YMCで出産できませんでした。
長男はYMCで出産し、次妊娠したら、またこちらで出産をお願いしたいと思っていました。

予定日1日前に陣痛が来たものの、産院で「まだ子宮口が開いてないから帰っていい」と言われてしまい、とても残念でした。ただ産院と家との往復にかなり時間がかかるため、産院でひたすら陣痛と戦い、子宮が開くのを待つことにしました。
産院に着いてから2時間くらいして、急に頭が下がって子宮が開いた感じがしたので、分娩台に行き、四つんばいのまま陣痛と戦い、子宮が10cm開いた時も自分で分かってしまうくらいまだ余裕があったものの、破水してからは、痛くて痛くて分娩台の上で人一倍悲鳴を上げて、先生やスタッフさんに大変ご迷惑をかけてしまいました。

迷惑をかけましたが、無事女の子を出産できたことに、とても感謝でいっぱいな気持ちと、本当に先生方やスタッフの皆様のおかげです。
入院中もおいしいご飯食べられて、とてもうれしいし、本当にリラックスした生活ができて気持ちも体ものんびり過ごすことが出来ました。
いつも早い退院をさせていただき、ありがとうございます。