メニュー

2013年1月26日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年1月26日

公開日:2013年10月09日(水)

長女と長男は里帰り出産でした。
2人を産んだ病院が、新しくきれいで、全室個室(洗面、トイレつきのホテル風)。
LDRでの分娩、おいしい食事に3時と夜のおやつ付き…。
という風にすごい満足のいくまた産みたい!という病院だったので、3人目ができたら、「里帰り」以外考えていませんでした。

しかし、実際に授かったのは上2人が幼稚園に通っている年齢となっていました。
そのため、泣く泣く里帰りをあきらめました…が!あきらめたなら、それくらいの病院を探そうとたどりついたのがここ!(結果、↑の病院よりも、もっともっと素敵で、満足いきすぎのYMCでした)
しかも、1人目の時から少しあこがれてた「助産院」だし、なんといっても今回産むとこの決め手が最重要で、YMCにしかないのは上の子達が立ち会えること!
ネットで見て、見学もせず予約をし、初めて検診に来た時には、「私、さすがだゎ~、ここだ!これだ!」とここで産めるんだとワクワクしてました(笑)。

(旦那は、細い坂道にびびって最初は「本当にここにするの~」といってましたが。
妊娠中は、テキパキ&さばさばな武田先生との会話でなごみ、丁寧で優しい菅谷さんや白井さんたちのエコーや説明で安心していました。
検診は本当に、親戚の家に行って遊んで帰る!みたいな感じで毎回楽しく通っていました。
出産の時も、上2人とも破水からで、今回も破水からの数時間という安産でした。

「もう嫌だ!」と思うことなく、産んでやる!と楽しみな気持ちでいれたのは、ここで早く産みたい!と待ち望んでいたのと、ずっと支えてくれた先生と菅谷さんが、サポートして下さったからだと思います、本当に素敵なマタニティライフと出産、入院生活(ご飯おいしすぎ!静かでおうちの雰囲気がいい!)を送れたことを感謝します。