メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年1月18日

公開日:2013年10月09日(水)

生まれ育った北海道から、主人の転勤で千葉へ…。両親や友達とも離れ、心細い日々なのと北海道では働いていたので、家事は親に頼り、子供達は保育園にお世話になっていたため、初めての主婦生活へのとまどい…。

2013年4月19日

公開日:2013年11月12日(火)

初めての妊娠出産に、はじめは少し不安な気持ちもありましたが、YMCに出会ってからは、わくわくどきどき、楽しみな気持ちになっていました。
お腹の中では逆子になったり、横になったり、をくり返して落ち着きのない子でしたが、「体を温めてね~声をかけてね~」のアドバイスを頂き、実行すると、位置がなおりました!

2013年4月27日

公開日:2013年12月08日(日)

先生とは、お姉ちゃんの出産の時から顔を見ていたので、先生のとこに行く予定でした。2年前に1人目を流産して色々心配おかけしました。去年妊娠した時、喜びと不安両方ありました。

2013年2月10日

公開日:2013年10月21日(月)

次男に続いてお世話になりました。
予定日は28日だったので18日早い出産で、しかも長男、次男の時にはなかったおしるしからだったので、その後の不定期な弱い痛みに不安を感じまくりの中、おしるしがあった午前2時から1時間後に電話させてもらい、しばらく様子をみて午前6時頃入院。

2013年4月4日

公開日:2013年11月12日(火)

上の子の時は、母子同床の総合病院での出産でした。そこで、助産師さんのたくさんの不思議な力に魅了されました。
第2子を授かることができた時、子連れ入院を強く希望していたのもあって、インターネットで助産院を探し、YMCにたどりつきました。

2013年5月11日

公開日:2013年12月08日(日)

2週間前に妹がこのノートに書いてて、今はYMC4回目の私。
6年前、4年前、2年前…んで今でしょ?
さすがに5回目はないだろうけど、2年前もそんなこと言ってたよね…。

2013年2月25日

公開日:2013年10月21日(月)

やったぁ~YMCで出産出来たぞぉ~!!!
3人目も絶対ここで産むんだ!!と決めてはいたけど…。
今回の妊娠は思っていたより先になってしまい…(旦那が…)。

2013年4月1日

公開日:2013年11月12日(火)

長女の時は、里帰り出産でした。
地元の助産院にお世話になり、病院とはまるで違う空気に安心していたのですが、自分の不摂生がたたったのか、破水…。そこからなかなか陣痛がきてくれず、日赤に搬送になりました。

2013年5月21日

公開日:2013年12月08日(日)

今回、里帰り出産のため、実家の知り合いに教えてもらい、YMCのことを知りました。
長女の時は埼玉の自宅近くの産院で出産し、産院とは機械的で数値を重視するところで、それが当たり前だと思っていました。

2013年7月6日

公開日:2014年07月18日(金)

今回の妊娠は、とても大変で、そして思い出深く、家族がより近く感じることができました。
長女の出産は、産婦人科。長男は大学病院。そして今回は助産院!