メニュー

2013年3月9日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年3月9日

公開日:2013年11月12日(火)

以前、おばがここで2度出産していて、お見舞いに来たときに、「すごくいい所だなー」と思っていました。「そろそろ子供も欲しいねっ」と話している頃だったので、おばに聞いてみると、病院より「全然いいよー。すごく気にいってる」と言っていて、先生もすごくいい先生だと聞いたので、“子供ができたらここで産みたいなー”と思っていました。
その1カ月後に妊娠発覚!さっそく電話してみることに。初期の頃は病院で検査などあったので病院に行っていたのですが、待ち時間がとんでもなく長い!そして先生がくるのはほんの少しだけ、そして話を聞くのも、なかなか聞きたいことを聞きにくい感じでした。心から病院じゃなくてよかったと思いました。

YMCに来て、全然待たないのと診察時間が長くてびっくりしました。先生方もすごく優しくなんでも聞きやすくて、本当にここにしてよかったなって思いました。
妊娠中はつわりが最後まで続いて、体重が全然増えず、無事に育ってくれているか不安でした。
お産は、検査後、昼に焼肉屋さんに行って、いとこのちびっこたちにおなかをなでてもらって「もしかしたら今日うまれるかもー」って思っていました。夜WBCの日本VS台湾を見ていて逆転した瞬間「あっ破水したー」とまさかの展開でした。先生に電話したら、「10分間隔になったらきてー」と言われて、電話きったあとすぐから4分間隔の陣痛!
あわててYMCに向かいました。「陣痛って、どんぐらい痛いのかすこし楽しみー」とか余裕なこと言ってたのを、後悔するぐらい痛い!ほんとに腰がくだけると思いました。

「もう少しだよー」って言われてから、何回時計を見てもすすまないー。本当に泣きさけんでました。でも、家族みんなでさすってくれて、助産師さんもずっとつきっきりでアドバイスをくれて、すごく心強かったです。
覚悟をきめてイキんだしゅんかん、おなかに温かい物を感じ、みてみると赤ちゃんが!その瞬間本当に感動しました。一生懸命でてきてくれてありがとう!そして、自分の母親もこんな思いをしてうんでくれたんだなと感謝でいっぱいになりました。入院中ご飯が本当においしくて、スタッフのみなさんもすごく温かくて、本当にここにしてよかったなーって思いました。