メニュー

2013年4月29日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年4月29日

公開日:2013年12月08日(日)

YMCでの出産は次男の時に続いて2回目となります。
続いてといっても8年半も前の話。8年半もあれば、私の生活は色々と変化していきましたが、YMCの温かな家庭のような雰囲気はあの頃と全く変わっていませんでした。相変わらず先生は明るいし(声は大きいし)、助産師さんやスタッフの方々は優しいし、ご飯は美味しいし、次男の時と同じ部屋での入院生活だったので、8年半前に戻ったようななつかしい気持ちでいっぱいになりました。

病院とは違って、何でも話せるし、相談できるし、グチれるし、頼れるし、本当に親身に教えて下さるので、ここでの出産を経験したら、もう病院で産もうなんて気にはなりませんよね。もう退院か…と思うと残念でなりませんが(笑)
家族6人、久々の育児を楽しみたいなと思います。