メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2015年6月21日

公開日:2016年01月27日(水)

妊娠7ヶ月で武田助産院へ転院してきました。娘に立ち会ってもらいたいと考えており、自宅からも歩いてこられる距離で、知人に聞いた時にこれは運命だと思いました。

2015年8月23日

公開日:2016年02月18日(木)

YMCは、夫が探してくれました。なるべく自然に薬は使わずに、立会いが出き母子同室などの条件で選びました。とにかく妊娠した喜びで病院、助産院の選択やどのように産みたいか考えはなかったのですが、こちらに決めてよかったです。

2015年9月4日

公開日:2016年02月18日(木)

家族全員の立ち合い出産をしました。
先生、スタッフの皆様、実習生の皆様、この度は第6子出産にあたり、大変お世話になりました。たぶん最後になるであろう出産を家族全員で共有出来た事は、熊倉家最高の宝物であります。

2015年1月30日

公開日:2016年01月23日(土)

まずは…、YMCで出産できて、本当に良かった!
2番目の子なので、予定日よりも早いだろうと勝手に思い込んでいたのも悪いのですが…まさかの41週3日(泣)でした。赤ちゃんの位置も下がり、あとは子宮口だけの状態でどれほど待ったことでしょう。お散歩、踏み台昇降の日々でした…。

2015年2月18日

公開日:2016年01月23日(土)

まずは、武田先生、スタッフの皆様、みらいウィメンズに転院することなく、こちらで出産出来た事に感謝し、長時間全力でサポートして下さりありがとうございました。

2015年4月27日

公開日:2016年01月26日(火)

今回2人目を妊娠して、旦那のお母さんがいろんな人に聞いてくれてここを知りました。上の子といっしょに入院できるし、切らないで出産できるという事でここに決めました。

2015年8月10日

公開日:2016年02月18日(木)

今回2人目を妊娠して、旦那のお母さんがいろんな人に聞いてくれてここを知りました。上の子といっしょに入院できるし、切らないで出産できるという事でここに決めました。

2015年7月30日

公開日:2016年02月18日(木)

自然分娩を希望しており、知人の紹介でYMCを知りました。逆子、鉄分不足、高血圧など問題の多かった私ですが、武田先生のおかげで自然分娩をさせていただくことができました。その都度、的確なアドバイス、判断処置をして下さり本当に感謝です。
いろいろ大変な思いをしたマタニティライフでしたが、その苦しさ以上に無事に出産できて喜びでいっぱいです。
これから家族3人でがんばっていきたいです。

2015年7月28日

公開日:2016年02月18日(木)

長女の時は里帰り出産でした。肝っ玉母さん的な良い先生でしたが、説明が不充分だったり、分娩室での出来事、1ヶ月健診で少し嫌な思いをしました。
長男の時は、自宅近くの病院でしたが、待ち時間がとても長く診察はあっという間。私に合う病院はどこなんだろうと、ずっと思っていました。

2015年3月

公開日:2016年01月23日(土)

武田助産院へ妊婦検診に通い、お産をすることが出来て、本当にいい経験でした。一人目は病院での出産でしたが、その時と違い検診は長時間待たずに済み、とても楽でした。