メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2015年4月5日

公開日:2016年01月23日(土)

42歳で3人目の子を出産しました。2人目を産んだ後、妊娠13週と8週の2回流産しました。2人目を産んだのが38歳…子どもも男と女といるし、なぜそ こまで3人目が欲しかったのか、改めて考えるとよくわからないのですが、とにかく今回無事に元気な男の子を授かりました。

2015年3月8日

公開日:2016年01月23日(土)

長男の時のお産があまりにもつらく(看護師さんは常に慌ただしく、促進剤のための入院~お産までほぼ放置状態でした)すっかり、出産が嫌な思い出となって しまっていたため、思いがけず2人目の妊娠が分かった時は、あまり喜ぶこともできず、すがる思いでソフロロジー式の産院を選びました。

2015年7月30日

公開日:2016年02月18日(木)

長女、長男の時もこちらでお世話になりました。
3人目を授かり、またこちらで出産できるのを楽しみにしていました。

2015年4月15日

公開日:2016年01月26日(火)

上の子2人を連れての入院! 本当にお騒がせしました。
2年前の2人目出産の時、上の子を子連れ入院したくてYMCにお世話になり、すっかり大ファンに! 2人目がドゥルン! と出た瞬間に「この感じもう一度味わいたい!」と思い心待ちにしていた3人目。

2015年10月15日

公開日:2016年10月01日(土)

上の子が1歳6か月を迎える前に2人目の出産となりました。1人目育児で精一杯だったので、わかったときはびっくり。嬉しくもありましたが、不安で一杯でした。
「年子育児は大変」、いろんなところから聞こえてくる話に怯えていました。

2015年10月22日

公開日:2016年10月01日(土)

長男のことを考え、子連れ入院できるとのことでYMCに見学に来たのがはじまりでした。

2015年11月1日

公開日:2016年10月01日(土)

助産院を探したきっかけは、3人目の子が計画分娩で促進剤を3日間やり、その他に注射や薬…、へその緒を肩に巻いてたためなのか、3日がかりでようやく出産となり、正直計画分娩だったからたくさん薬を使ったことに赤ちゃんに対して罪悪感を覚えていました。

2015年11月5日

公開日:2016年10月01日(土)

第2子、第3子とこちらで出産させてもらいました。
今回の妊娠発覚後、すぐに電話して、お世話になりました。妊娠経過もとても良く、体重もイイ感じで、先生にいっぱいほめてもらい安心して妊婦生活を楽しんでいました。

2015年11月8日

公開日:2016年10月11日(火)

第2子出産から2年と少し、今回も武田先生にお世話になりました。検診では、日頃のグチを先生に聞いていただき、ストレス無く過ごす事が出来ました。

2015年11月23日

公開日:2016年10月11日(火)

初めは自宅近くの産婦人科に通っていました。
はじめての妊娠で何も考えずとりあえず自宅から近いし…、という理由だけで通いましたが、予約しているのに待ち時間は長いし、それなのに診察はたった5分程度で終わってしまうのに不満がありました。