メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年3月19日

公開日:2018年03月06日(火)

2番目の出産からお世話になっています。2番目の妊娠時はむくみがひどくて、里帰り出産でこちらに来た時は武田先生に「何、この象足は?」と叫ばれたり、男性用の大きなサンダルしかはけない程の足でした。

2017年3月12日

公開日:2017年08月02日(水)

第2子出産の時にお世話になり、今回YMCでは2度目の出産でした。 子どもの頃から大の注射嫌いの私にとって週1回の鉄剤注射は憂うつで憂うつで…。その中で検診が1番の楽しみでした。

2017年3月11日

公開日:2017年08月01日(火)

私は27年前、武田先生、武田先生のお母様に取り上げていただいた子どもです。妊娠した時は自分も武田先生のところで子どもを産みたいと思っていました。 念願が叶い里帰りで早い段階17週からこちらで検診を受けていました。

2017年3月10日

公開日:2017年07月28日(金)

今回3人目の出産で子連れOKと知り、途中から武田先生にお世話になりました。 毎回、体重の事で言われていたのに最後まで増やし続け+26キロに。ごめんなさい(笑)

検診の度にいろんな話ができ、毎回の検診が本当に楽しみでした。

2017年2月16日

公開日:2017年07月26日(水)

多分、最後になるであろう出産。ここYMCを選んで本当に良かったと思います! YMCを選んだ理由は、陣痛中や分娩中に息子を連れて行けるから(受け入れてくれるから)でした。

2017年1月28日

公開日:2017年07月06日(木)

上の子を病院で出産。破水からはじまり子宮口が開くまで時間がかかり、一人で部屋で陣痛にたえて出産となりました。 今回は2時頃腰が痛く、4時頃から10~15分に1回痛みがあったがずっと変わらなかったので一人でたえていたら、5時半頃急に痛み、嘔吐、冷や汗が10分ごとに同時に来て、武田先生へ連絡し「すぐ来れる」と言われました。

2017年1月27日

公開日:2017年07月05日(水)

長男の時は産婦人科での出産でしたが、診察の時も出産の時も入院中もよかったと思えることが少なく、2人目ができたから助産院で産みたいと思っていました。今回の妊娠の前の年に流産を経験した事もあり、2人目とはいえ最初はとても不安でした。

2017年1月19日

公開日:2017年07月04日(火)

上の子を病院で出産して4年…ぶりの出産でした。1回目の出産の記憶(痛い! こわい! 不安!)がずっとあり、なかなか2人目を考えることができませんでした。上の子には、弟や妹をと思っても、産むのは私だし…。なんで男の人も産めないんだろうと考えてました(笑)

2017年1月12日

公開日:2017年07月03日(月)

今回2回目の出産。夫はバングラディッシュ人。宗教上の理由から女の先生のみのところを探していました。 健診で行った産婦人科から紹介されたのがこちらでした。 自宅からは少し距離がありますが、妹が切迫早産で数か月入院し、出産した八千代医療センターが連携医療機関であることが決め手となり、助産院での出産を心配しそうな両親も安心してくれました。

2017年1月11日

公開日:2017年07月01日(土)

10年ぶり、3人目の出産でした。上の子2人もこちらでお世話になり、もう絶対にないだろうとは思うけど、もしも3人目が出来ても必ずこちらで産む! と思っていました。

世の中、何がおこるかわかりませんね。本当に3人目が!