メニュー

2017年1月12日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年1月12日

公開日:2017年07月03日(月)

こちらに電話をかけると「いーよー」と受け入れてくれ、長男の時にはあきらめてしまった母乳育児を勧めているところも気に入りました。

予定日2日前である11日の朝の健診の帰りに買い物をしていたら、張りと痛みが定期的に来始めました。前駆陣痛かと迷いましたが、夜9時に電話をしたところ「とりあえず看てみようか。これから来れる?」と言ってくださり、10時に到着。入院することに。

 

朝との体の様子の違いにおどろきました。 結局産まれたのは朝6時過ぎ。うるさいお産だったと思います。陣痛中さすりながらずーっと私に合わせてフーっと呼吸を先導してくれ、本当に助かりました。

ずっと付いていてもらえなかったらもっとパニックになっていたと思います。

入院中は、自宅に居る様で、とても快適でした。子連れ入院にも柔軟に対応して頂きました。また、こちらは母乳育児を始めるのにピッタリの環境だと感じました。上の子を産んだ病院では病院側が率先してミルクを使っており、各部屋に調乳のための全てがそろっていました。

ここでは母乳以外に手軽に与えられるのもは部屋にはなく、赤ちゃんのもっともっとに応えて頑張ることが出来ました。 これからも引き続きお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します。