メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年10月12日

公開日:2016年08月16日(火)

長女の時もYMCで出産しました。長女の時は6か月で切迫早産と診断され、自宅安静から40週1日の出産でした。

2015年10月7日

公開日:2016年08月16日(火)

約4年ぶりの妊娠。長男の時はYMCにお世話になるも、分娩時間が30時間、微弱陣痛になり、産婦人科で促進剤、吸引、会陰切開をして何とか出産。

2015年9月25日

公開日:2016年08月16日(火)

妊娠中は4人目にして初めて逆子になり、3か月にわたって逆子の状態で不安でしたが、健診の度に冷え対策やお灸のすすめ、ベビーに語りかける等々、親身になってアドバイスをしてくださったこと、とても嬉しく心強かったです。お陰様で32週で頭囲になり、その後は安心して妊娠生活を送ることができました。

2015年9月22日

公開日:2016年08月16日(火)

6か月の頃から参加したピラティスでは、お産の時に必要な筋肉や呼吸法を教えていただき、良い汗をかきながら身体を整えられて私には本当に必要な時間でした。

2015年9月17日

公開日:2016年08月15日(月)

姉が助産院で産んで、今回、勝見産婦人科から武田先生の所に来ました!
最初、武田先生に電話した時「どうして勝見にしないの~?」なんて言われて、理由言ったら「助産院くらい自分で選びなさい(笑)」って言われ…、先生なのにこんなサバサバしてていいのかよーと思いながら、姉にいろいろ武田先生のこと聞いたりしました。

2015年9月17日

公開日:2016年08月15日(月)

7年振りの出産。上の子達は別の助産院で産まれました。
2人目は最後の方で出血してしまい、助産院に通いましたが出産は出来ませんでした。

2015年9月16日

公開日:2016年08月14日(日)

初めての助産院での出産。いい事づくめでした。診察で待つことはないし、大きな病院と違い先生が変わることがないので安心。聞きたいこともどんどん聞けました。
ピラティス等にも参加したり、骨盤ケアも受けたりとマタニティライフを楽しみました。

2015年7月14日

公開日:2016年01月27日(水)

長女、長男の時もこちらでお世話になりました。
3人目を授かり、またこちらで出産できるのを楽しみにしていました。

2015年7月17日

公開日:2016年02月18日(木)

ラッキー安産!
スピード出産でした。陣痛15分間隔から10分、5分とあれよという間に進み、産院に到着してからわずか1時間半で赤ちゃんが産まれてしまいました。

2015年7月21日

公開日:2016年02月18日(木)

姉がこちらで出産していて勧められ5か月の時から武田先生に見てもらう事にしました。
それまでは近くの産婦人科で健診でしたが、流れ作業のような感じでしたが、ここはちがい、そしてみんな優しく通いやすい場所でした。