メニュー

2021年4月15日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2021年4月15日

公開日:2022年07月16日(土)

 この度はたくさんお世話になりました。 子連れ入院がしたく、ネットの口コミを見てこちらの武田助産院を選んだのですが、昔ながらのお産…ということで、初めて受診した時は、とても不安だったことを覚えています。

 でも、毎回とても丁寧に話を聞いてくださったり、人対人という感じがして、回数を重ねるごとに気持ちがほぐれていきました。

 経産婦だったので、出産が近づくにつれて陣痛への恐怖があったのですが、「大丈夫だよー」と笑い飛ばしてくれるのも何だか心地良かったです。


 陣痛がきた際は、常に寄り添って腰をさすってくれたり、呼吸法を教えてくださったり、娘の相手をしてくれたり…私自身は全く余裕がなかったけれどとてもありがたかった…。

 ここでなければ、こんな対応は絶対に受けられなかったんじゃないかと思います。

 強いて言うなら前回は子宮全開からのすぐ吸引…だったので、今回は「切ってくれー」「吸引~」って泣きつけなかったのが残念だったのですが、しっかり産道を通って出て来てくれた間隔は上の子の時には味わえなかったので、終わってしまえばそれもまた良かったかな…って思ったりします。(もう二度とその日には戻りたくないですが…)
 産後は初日から夜間含めて完全母子同室というので驚きましたが、とても幸せな時間を過ごせました。

 母乳のあげ方、添い乳の仕方…、上の子の時にうまくできなかったことを教えて頂いき、実践してうまくいった時はとても嬉しかったです。
 本当に大変なのはこれからだと思いますが、二人目はただただ可愛い…。健診から出産まであたたかく寄り添ってくれた先生方には心から感謝です。武田助産院で出産して良かった!