メニュー

2020年12月7日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2020年12月7日

公開日:2022年03月08日(火)

妊娠初期は他院で子連れ入院を希望して通院していましたが、コロナの影響で子連れ入院も立ち会い分娩も不可になり、改めて産院探しをして武田助産院を知りました。

8月頃に見学させて頂いて、武田先生の頼もしい雰囲気と助産院のなんだか落ち着く雰囲気がとっても好きになり、助産院への希望が強くなりました。

しかし、その次の回の健診で子宮頚管が短いとこが判明し、正産期まで転院が持ち越しになってしまいました。3カ月以上の間、自宅安静が続き、37週に入ってこちらで分娩予約ができた時、本当に嬉しく、温かく迎えて下さってとてもありがたかったです。

上の子の時は、後期から妊娠高血圧症になり、むくみがすごかったので今回も光輝が不安でしたが、こちらに転院してからは、先生の言うとおりすれば大丈夫だ!と安心感に包まれて、健診が楽しみになりました。
 40週0日予定日ちょうどに何の前兆もなく、少なめの破水。助産院到着から約2時間の出産でしたが、その後出血が多く大変なご迷惑をおかけしました。病院と違っていろいろ制限がある中で、病院に送らずに対応してもらえて、本当に感謝です。 陣痛中に温かくさすって声をかけ続けて下さったこと、出産後のごはんの美味しかったこと、スタッフの皆さん誰もが優しく素敵な方たちばかりだったこと、ずっと忘れません。

私はもう一人は無理だと思いますが、娘が出産する時は、絶対に武田助産院を勧めます。そして30年後もどうか皆さま、娘の出産をお願いします!!