メニュー

2020年10月22日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2020年10月22日

公開日:2022年02月15日(火)

20日の健診では、まだまだだねと言われた事、前駆陣痛と言うものがあると知った事、だから陣痛だと気づかなくて…

病院に着いた時には、全開との事ですぐ分娩台へ。それから30、40分で生まれた。

陣痛がきてる時にマッサージしてくれたり、何回も何回も呼吸の仕方を一緒にしてくれたり、本当に助かりました。

スムーズに出産できたのも、そういった支えがあったからだと思います。初めて生まれたての赤ちゃんを抱っこして、へその緒を切ったり、胎盤を見たり色々な経験ができました。

きっと他ではできない事がここではいっぱいできて、どの先生に会っても気さくでフレンドリーで凄く接しやすく何でも相談もできて良かったです。

何よりも、ご飯が美味しかったです。

妊娠中、食べれなかったり、食べれても我慢したりしてたけど、人が作ってくれたご飯が食べれる事、何食べても美味しい事、お腹いっぱいでも無駄になる事を思うとついつい食べすぎちゃうくらい、とにかく美味しかった! 美味しいご飯ありがとうございました! ごちそう様でした。

母子同室も初めての事でしたが、基本良い意味の放置だったので、マイペースにできた感じで良かったです。もう少し厳しく何かを言われたり、制限や決まり事があるのだと思ってたから、凄くのほほんと自分のペースでできた事が良かったです。武田助産院には、良い事ばっかつまってる感じでした! ピラティスやお灸を勧めてくれたりと、ほんと良い産院、先生に出会えて良かったです。お世話になりました。これからもよろしくお願いします。