メニュー

2019年12月29日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2019年12月29日

公開日:2021年06月28日(月)

 今回2人目の出産でした。
 1人目の出産は、破水スタートで入院していたにもかかわらず、分娩台に上がれずお部屋のトイレで出産。(笑)
 初産にしては、スピード安産で身体がめちゃくちゃ楽だったこと、痛みも思っていたより耐えられるレベルだったことを覚えています。

 それもあって次は分娩台に上がらず産める所にしようと決めていたのでYMCを選びました。
 2人目もつわりがひどく、毎日フラフラでした。やっぱりしんどかったです…。

 こちらを受診したのは、20週超えてからでアットホームな感じでとても安心できました。それまでは別の病院ですごい待たされたり、上の子がいるので受診も一苦労でした。
 生産期に入ってからの体重の急増がえぐかったです。健診の度、必死になって服脱いでみたり…(笑)娘のことも可愛がってくださり、とっても嬉しかったです!
 そして、2019年12月26日の出産。念願のフリースタイル。

 前駆にめちゃくちゃ振り回され、予定日超えそうだねーって言われて地味にショック受けてた矢先でした。
 朝腹痛で起きて、娘が布団に居なくて1階へ。『ママ大丈夫?』きっと一番に気づいたんだろうなぁと。YMCに着いてからも、冷静を保てたのでまだまだかかるもんだと思ってたら内診では、ほぼ開いているとのこと。

 痛みが辛くなってきた時、菅谷さんに腰を押してもらった時ピンポイントすぎて神でした。産まれた後、『静かなお産だったね』と言われやっぱり痛みに強いんだと確信した瞬間でした。(笑)
 2年ぶりの出産もあっけなく終了。久しぶりの新生児は可愛い。
 ごはんもおいしいし、残りの入院生活もよろしくお願いします。