メニュー

2019年12月29日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2019年12月29日

公開日:2021年06月28日(月)

今回は第2子の出産。第1子の時の病院が引越しにより少し遠くなり、ご近所の看護師をしているママさんに紹介してもらいました!
 ご飯もおいしいし、子どもも一緒に泊まれる、そして武田先生は八千代市の助産師界のボスだよと。笑

1人目の時が大きな病院でお産も多く取り扱っていた病院。安心はありましたがどこか流れ作業的な印象も受けました。
 YMCさんは真逆でした。毎回の診察も細かくいろいろと話して下さるし、出産に向けての不安をとりのぞいてくれている様でした。
 実際マイナートラブルだらけの妊婦生活。楽ではなかったけどマイナス思考にならずに済んだのはYMCさんだったからだと思います。

つわり、貧血、切迫早産とヒヤヒヤしながらも無事にYMCさんで出産できてよかったです。
 また、誰よりも赤ちゃんを楽しみにずーっと待っていた長男を立ち会わせる事が出来た事が本当にうれしかったです!
 上の子に対してもみなさんとても良くして下さり、YMCにしてよかったです。

出産当日も痛みに弱くダメダメな私はとても安心感がありました。
 第1子の時の未知の不安の中の出産・…、あまり助産師さんからのアドバイスやケアの印象は残っていません。逆にすこし怖かった印象。
 でも今回は本当に最初から最後まで片時も離れず、あーしてみよう! こーしてみよう! 無理な事はさせない、少しでも楽にしてくれようと支えてくれたのがものすごく印象に残っています。
 病院と違い和やかな印象はもちろん、たくさん弱音をはくこともできました! 入院中も手厚い! ママ、赤ちゃんだけでなくパパ、長男の事まで気にかけてくれる! 足りないと感じるところは何1つ見当たらない!
 幸せなお産の思い出になりました。