メニュー

2019年12月23日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2019年12月23日

公開日:2021年06月28日(月)

第一子をYMCでお世話になり、次の出産もこちらでと決めていました。
 第二子がなかなか授からず、6年たちやっとこちらに来る事ができました。

長男が兄弟が欲しくて、ずーっと待っていたので、出産の時も一緒に立ち合って、赤ちゃんが誕生する時を経験してくれたらなと思っていました。
 出産当日は家族全員、比較的都合よくバタバタしながらも、夫と長男そろって出産に立ち合う事ができ、家族思いの赤ちゃんでした。

久しぶりのお産で、腹痛がきた時も半信半疑でそんなすぐ産まれないだろうと家族の皆思っていたのですが、来院して子宮口が7センチも開いていたのは本当びっくりでした。
 この痛みは陣痛であっていたんだと…。

長男もいたので、今回はなるべく騒がず静かに耐え、出産しようと思いましたが、どーにもこーにも痛いもんで叫んでしまいました。
 でも最後まで私を夫と共に応援してくれ、赤ちゃんが出た時もすごく喜んでいた長男の姿を見た時は本当に感動しました。
 あっという間の出産でしたが、パニックにならず? なんとか産めたのも先生方が終始付き添い、声をかけてくれたおかげです。
 本当に心強かったです。出産後も家族で赤ちゃんの誕生をゆったりとした時間の中で過ごせるのはYMCの素晴らしい所の一つです。

妊娠中もピラティス、お灸と私の体調に合わせ、提案して頂いたおかげで大きなトラブルもなく楽にマタニティライフを過ごせました。
 年齢的にも最後のお産になると思いますが、何かのミラクルで3人目…となった時もまたこちらにお世話になりたいと思います。
 家族みんな感謝感謝です。残りの入院生活もお世話になります。