メニュー

2019年11月3日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2019年11月3日

公開日:2021年06月28日(月)

 私の母も弟を産む時に先生にお世話になったので、母娘の2世代でお世話になりました。
 息子の時は自宅近くの助産院でお世話になったのですが、そこでお産が出来なくなってしまったので武田さんに行くことに。

 武田助産院でお産をした感想は、なりより手厚い! 親切!
 ご飯もとても美味しいし(後陣痛で痛すぎて食欲がなく、残してしまったのをものすごく後悔しています。初日から鎮痛剤を飲めば良かった…)

 子連れ入院が出来るのも魅力でした。
 息子には是非とも! 立ち合い出産をさせたかったので、ありがたかったです。
 へその緒も息子に切ってもらえたし、息子にとっても良い体験だったみたいで、自分の妹だという認識をしっかり出来た様で、ちゃんとお兄ちゃんしてくれています。
 夜泣きにも文句も言わずに付き合ってくれているし、お父さんより子育てしてくれています。 笑

 息子が幼稚園に通っているのもあり、今回は実家に帰らず退院してすぐに普段の生活に戻りましたが、母と息子のおかげで、特に問題もなく過ごせています。
 夫は仕事で忙しすぎて、なかなか子どもたちに会えずとても淋しそうです。
 そのかわりに、会えた時には息子には泣くまで遊ぶし、娘にはデレデレと可愛がってくれています。