メニュー

2013年8月10日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年8月10日

公開日:2014年09月03日(水)

初めての妊娠の時は、何も考えず近くの産院で産みました。
とても人気の病院だったので、健診時の待ち時間は長く、健診時間が短い! 出産時も、陣痛の時も孤独な感じがしました。次の出産は、安心して産みたい! と思いやっと見つけたのがYMCでした。

今回の妊娠は「家族で!」と思っていたので、長男は毎回一緒に、主人も仕事を休んで来てくれたこともありました。そして予定日の8日前、10分間隔の陣痛が急に5分になり、YMCに連絡。
すぐに来てとのことで、即入院。陣痛の間ずっと、武田先生はそばにいて、痛みもぬいてくれました。主人も長男も、近くにいて孤独な感じは少しも無く安心していることができました。
思うように動けなくて…イライラ! 暑さに…イライラ! コミュニケーション、会話、帰りの遅い主人に…イライラ! 長男にいっぱいそのイライラを当てちゃってゴメンネ。

でも、YMCでのお産、産後の生活でもう大丈夫! 子供が2人になった幸せを感じながら、ゆっくり生活できそうです。