メニュー

2013年7月22日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年7月22日

公開日:2014年09月03日(水)

YMCで出産を決めたのは、私が女の先生がやってくれるところがいいと思っていたので、義理の母が知り合いの看護婦さんにきいてくれて、YMCのことを聞き、ネットで見てとても良さそうだったので、即決めました。

初めての妊娠、お産なのでわからないことだらけでしたが、先生がいろいろなことを教えてくれたので、不安は少なかったです。健診は義理の母が毎回一緒に来てくれました。一緒に診察室に入ってエコーが見られるので楽しかったです。

7月22日は、朝5時30分頃起きたら破水していました。先生に電話して様子をみていると陣痛が始まって、7時30分頃義理の母と父に車でYMCまで送っていただきました。入院バッグも運んでもらいました。
内診すると子宮口が2センチ開いていたので入院が決まって、ベッドで横になっていました。陣痛がだんだんひどくなってきて、とても辛くなっていたので、先生方が義理の母に連絡を入れてくれました。すぐに来てくれて私の手をにぎってくれていました。
先生方も腰をさすってくれて痛みがまぎれて本当に助かりました。

それから分娩室に行って、すぐに産まれました。
思っていたよりも陣痛が痛くて、ただただ耐えましたが、義理の母が立ち会いをしてくれて、本当に心強かったです。先生方も呼吸の仕方を一緒にしてくれて良かったです。
へその緒を切ったりするのは他の病院ではできないことなので、とても思い出に残りました。