メニュー

2013年8月3日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年8月3日

公開日:2014年09月03日(水)

いや~。「早かったぁー!」今回はこの一言になりますかねぇ~。

予定日をすぎて…。予定日に長女が手足口病になり、一緒に入院するはずだったのに…。診察も1日ずらしていただきました。完治してから出てきてくれないかな…と思いましたが、そんなのムリですよね…。そんなこんなで3日後の朝…。

今回も早朝でした。「痛いなぁ~」と思い起きたのが4時30分。7分おき。ボーっとしてから「とりあえずトイレ」と思い、行ったら「おしるし」。
電話して用意できたのが5時。

5時30分にYMC到着。4分おき。8センチ開いているということで…。「早く出てきちゃいなよー!」と思い、部屋の中をウロウロ…ウロウロ。思うように短くならず…。「まーそのうち」と思いベッドに座り、休けい。
すると突然、今までになかった激痛!「キター!」で、2,3回ベッドの上で痛みに耐え分娩室へ。ここからがまー早かった!
分娩台へ上がるとすぐに破水。そしてするんっっ。えっっ!出てきた!
その間10分でした。なんて親想いの良い子なんでしょ。(笑)

なんだかんだで毎回発見がある出産。痛いのは嫌だけど、ん~楽しいです。次女を連れて帰った時の長女の行動が楽しみです。(笑)
長女が手足口病で一緒に入院できず、平日の昼間に世話をしてくれる人がいないため、退院が一日早くなりました。