メニュー

2013年7月29日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年7月29日

公開日:2014年09月03日(水)

長男もYMCで出産。今回もぜひYMCで出産したくて…。
今回の妊娠前に、一度お空へ帰ってしまった我が子…、安定期に入るまではすごく心配で心配で、なかなか安心して生活することができませんでした。
診察のたびに「大きくなっているんだなぁ」と実感→安心。胎動を感じるマタニティ生活は幸せでした。

長男のプレ教室(幼稚園)や家の近くでの夏祭りなど「予定が入っているから、もう少しまっててねー」と声をかけつつ、行事は全て終了。いつでも陣痛きてもいい様に実家に行くと、翌日に「おしるし→陣痛」となりました。
バタバタッと移動し、そのまま入院。無事出産することができました。

陣痛の間はやっぱり「いつまでこの痛みつづくの~」と時計をみながらクラクラしていましたが、産まれてきてくれた次男の顔を見たとたん、スペシャルハッピーな気分になりました。やっぱり出産ってステキなことですね。もしも、もう一人授かることができたら嬉しいです。
そしてその時はまたお世話になりYMCで出産したいです。

これから次男も含め、家族で新しい生活に入ります。いそがしい毎日となるかと思いますが、楽しんですごしたいと思います。