メニュー

2013年7月6日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年7月6日

公開日:2014年07月18日(金)

今回の妊娠は、とても大変で、そして思い出深く、家族がより近く感じることができました。
長女の出産は、産婦人科。長男は大学病院。そして今回は助産院! 高齢出産にもなるので、家族からは反対をされたりもしましたが、他の対応とはまったくちがい、妊娠中の不安や体調管理に色々と教えていただき、自分自身にもとても勉強になりました。
7月2日が予定日でした。
そして、2日の夜中に陣痛が来て来院、5分おきになってきたので入院になるということで、子供たちを起こして着たら、陣痛がなくなってしまい帰宅。
7月5日、また夜中に陣痛が来たので、今度は子供を連れて来院。
10分おきから変わらなく、陣痛がなくなってしまい、朝食をいただいて帰宅しようと思いましたが、不安や悩みがありましたので相談しました。
そして、スッキリ。