メニュー

2013年2月25日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年2月25日

公開日:2013年10月21日(月)

やったぁ~YMCで出産出来たぞぉ~!!!
3人目も絶対ここで産むんだ!!と決めてはいたけど…。
今回の妊娠は思っていたより先になってしまい…(旦那が…)。けどきっと最後の妊娠生活になるはずだから楽しもうと決めてスタート。
が…つわりでいきなりノックダウン。1番きつかった…。
まぁでもどうにか乗り越え安定期→YMCへ。
先生方に久しぶりに会ってすごくテンションも上がり、色んなことを楽しみながら過ごしました。が、7.8カ月頃逆子に…。2人目の子の時に逆子であまりいい思い出じゃなかったから。
ビックリしたけど、次の検診で戻ってホッと安心してたのに…。9カ月くらいかな?また逆子。
お腹がデカイのもあってか?グルグルしてるみたいで…。
なんと10カ月まで戻らず、あきらめて検診に来たの…。
智子先生と白井先生にはかなり心配をかけてたし、治らないんだろうなって本当に思っていた…ら!その日は気分が良かったのか、神が降りたのか?
お腹の中でベビーが面白いかっこうだったらしく!
白井先生がビックリ報告!智子先生が見てお腹さわって「頭、こっちだよ~!」ってしてくれたら…戻ったのぉ~。奇跡がおきて、さぁ~生むぞぉ~って思ったら、今度は血圧の問題発生…。とりあえず塩分カットに運動…鍼にお灸、できること全てやってどうにかクリア。
後は早く生もうと思うのに、ナカナカ出ず…。予定日の午前に検診。10時にみてもらいアレ、4センチ開いてる~。白井先生に「今日生もう、24時間以内ね!」なんて言われて帰宅。
あれよあれよで、どんどんお腹痛くなって、お昼を食べて、先生に電話。
たぶんその時はもう10分はきってたのかも。
そして2時すぎにYMC!この時は3分だったらしい。
ガマンして、ガマンして2階へ…。内診したら7.8センチ。私正直何が何だか…。
って思ってたら白井先生が「もうイキんでいいよ!」って!
そしてそして無事出産。
イキみすぎたり結構めんどうな私を智子先生、白井先生ありがとうございました!
3838グラムのでかベビーの女の子!
先生方だけじゃなくココに居るかかわってくれた全ての方に感謝でい~っぱいです。