メニュー

2014年2月18日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年2月18日

公開日:2014年10月17日(金)

結婚して半年で妊娠がわかり、とても驚きました。
出産は布ナプキンを始めたことがきっかけで知ることになった。助産院での出産がしたい! と思いましたが、調べても中々見つからず、市役所に電話をかけてようやくYMCを紹介してもらいました。最初の健診で、先生に「この子は来るべくしてお腹に来た子だね」と言って頂いたのが、すごく印象的で、正直「私みたいなのが、母親になれるのかなー」と不安だったのが少しやわらぎました。
健診は、初期の頃通っていた産院とは違い、時間をかけてエコーを見て、雰囲気もあたたかく毎回とても楽しみでした。
妊娠中は家事と通っていた学校の勉強との両立で慌ただしく、お腹が張ってしまったり、予定日ギリギリに資格の試験を受けたりと、色々大変でしたが、先生にその都度相談して、なんとか乗り切ることができました。出産の時は、車でYMCに着くまでにいきみたくなってしまいましたが、ようやく着くと先生はいつも通り、落ち着いていてとてもあんしんして「ああ、もう大丈夫だ」と思いました。
呼吸やいきみもはじめてやるのに、全て先生の言われた様にやるとうまくいきました、絶対に大丈夫、と安心して、無事に約6時間で産む事ができました。産んだ後、へその緒がついたまま赤ちゃんを抱っこしたあの暖かさは一生忘れないと思います。もし第2子を授かるならまたYMCで産みたいです。