メニュー

2014年2月14日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年2月14日

公開日:2014年10月17日(金)

高齢出産は体力的に辛かった。
まず現れたのは、前回の出産のなごりから…、恥骨の痛みが…。妊娠6ヶ月頃から、しかもぎっくり腰になってしまった。
歩くのもままならない状態で、杖をつき、数日過ごしたこともあり、この先お腹が大きくなってきたら、いったいどうなるのだろうかと、大変不安になりました。そんな状態の私に、さらしの巻き方を数パターン教えてくださったり、お灸を勧めてくださり、妊娠ライフをより快適に過ごせるようにアドバイス(「ちゃんと締めとかなくちゃだめよ!」と毎回言われる始末でしたが…)いただき、不安が減りました。

先生の人柄と家庭的な雰囲気に安心し、妊娠ライフを過ごすことができました。
3人の出産を経験し、生命誕生のすばらしい体験が神秘的に感じました。日々の子育ての大変さを忘れさせる思い出になりました。
陣痛の時、腰をさすっていただいた大谷さん、ありがとうございました。安心して出産することができました。さすがベテラン助産師さんはスゴイ! 3人子供が欲しいと思っていた私、理想通り子供をさずかり幸せいっぱい入院生活を送ることができました。赤ちゃんと過ごせる2人きりの時間、この助産所を選んで本当に良かったです。