メニュー

2015年5月24日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年5月24日

公開日:2016年01月27日(水)

今回、上の子に続いて2人目もYMCで出産しました。やっぱりここは、最高です! なにより、先生が大好きですね(笑)
1人目の時からお世話になってますが、もうなんか家族のような感じでこんな先生なら何任せてもいいって! ここのスタッフさん達にも本当、お世話になりました。
ここのご飯は、本当に本当に美味しくて、どこの食べ物屋より最高です。栄養バッチリご飯、ありがとうございました。上の子もいつも家では食べない物も、バクバク食べててビックリ! お手本にしま~す。

今回のお産は、40週と5日! 予定日5日遅れで誕生。
予定日の次の日から3日間、なんと先生が助産院にいないということだったので、絶対その間に産みたくな~いってっ。
絶対先生に2人目も取り上げて欲しくてお腹にず~っと話しかけてました。したら、先生帰って来た日の夜に…来ましたね! なんていい子だぁ~って。
夜中の1時にチョロチョロと破水、血まじりで先生に電話したら10分以内になったらまた電話してと。
すぐ陣痛になり7分間隔! 電話したら「2時に来て~っ」と。準備を旦那として、上の子をかかえて車で出発! 5分で着いて内診したら子宮口6センチ。もうムリってすぐ分娩室行って菅谷さんも来て下さって。先生に呼吸とかおしりの穴押してもらったり、菅谷さんにさすってもらったり…。
今回は、おまた切りたくなかったからイキむ時も呼吸を頑張った。すると切れずにお産ができました。

産まれて一番初めに言った言葉「おまた切れてない?」だった気がします。本当に嬉しかった~! ベビちゃんがお腹の上に来て安心しました。
先生と菅谷さんのお産してる時の呼吸や言葉に本当にがんばれました! ただ大量出血過ぎて大変だったみたいで。点滴も3本やって回復しました。「点滴で済んでよかったね~」って、輸血で搬送にならなくてよかったです。

ここでの入院生活は本当、快適過ぎて4日じゃなくてもっと居たいくらいです。上の子もだんだん慣れてくれてよかったです。
ピラティスもずっとお世話になってるので、落ち着いたらまたお願いしま~す! 子どもは3人欲しいのでまた授かったらお願いします!
今回2時間のスピード安産出産! ここの助産院にめぐり会えて感謝してます。これからもよろしくお願いしま~す!