メニュー

2015年6月12日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年6月12日

公開日:2016年01月27日(水)

2人目の出産は、娘を預ける所がなく子連れ出産が出来る所を探して、こちらの武田助産院にたどり着きました。
初めて先生にお会いして1人目の時、切迫で入院し今回も同じ事にならないか不安を話すと「切迫で入院はさせない!」と強く言って下さり、先生を信じようとこちらの助産院を決めた理由の一つでもあります。
今回は先生のアドバイスもあり、お腹が張る事が少なく無事に出産の日を迎える事が出来ました。
出産の日、朝、娘を幼稚園に送り出し主人と1時間のウォーキング。この日は娘の自由参観のため、幼稚園へ。約2時間、娘を見つめて立ちっぱなし。この時から生理痛のような痛み。はじまったかな~。
参観も終わり帰宅。昼食中、痛みの間隔は10分。1時間程様子見し、娘を幼稚園に迎えに行き先生の所へ。内診で子宮口1.5センチのちめ、一旦帰宅するも陣痛が強くなり、再び先生の所へ。陣痛が7~8分になり、今日中には産まれるかもとの事でしたが、陣痛5分からなかなか進まず、時計を見ると日付が変わり、体力付けてと先生がフルーツを出して下さりとても美味しく力が出てきました。

そこからもなかなか進まず菅谷さんが「トイレに行ってみましょう」と行き、陣痛が進みそのまま分娩室へ。無事出産。性別はずっと女の子だと思っていたので、男の子が産まれてビックリ!
寝ていた娘を主人が連れてきて、赤ちゃんと対面するも、目をまん丸くして動かず、へその緒を切ってもらう予定でしたが主人に変更して切ってもらい、長~い出産は終わりました。
ずっと一緒にいてくれた主人に感謝。菅谷さんに感謝。先生にももちろん感謝でいっぱいです。
武田助産院で産めた事が本当に良かったと思います。次もう1人はないと思うので、友人にぜひ勧めたいと思います。本当にありがとうございました。