メニュー

2015年3月8日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年3月8日

公開日:2016年01月23日(土)

長男の時のお産があまりにもつらく(看護師さんは常に慌ただしく、促進剤のための入院~お産までほぼ放置状態でした)すっかり、出産が嫌な思い出となってしまっていたため、思いがけず2人目の妊娠が分かった時は、あまり喜ぶこともできず、すがる思いでソフロロジー式の産院を選びました。
でも、ソフロロジーの考え方は、良かったものの(お産に対する恐怖心が少し和らぎました)そこの産院は、赤ちゃんやママの事よりも豪華主義に走っているように感じ、食事やサービスが高級ホテルのようでしたが、違和感がありました。もっと違ったお産を経験してみたい…、その思いでYMCを見学し、直感でこちらに決めました。

3人目なので、早く産まれるかと思っていましたが、予定日を過ぎてもなかなか生まれず、その上、長女と私はノロウィルス、夫は高熱を出してしまい、私の母を巻き込んでバタバタ状態…。精神的にもだいぶ参っていた私ですが、YMCで先生とお話している時間は心が安らぎました。
バースプランは何も考えていなかったのですが、いざ陣痛が来て、もうちょっとで生まれるかなぁというタイミングで、洋室で産むことに決め、その時の流れで主人にしがみついて横向きの体勢で出産しました。陣痛の間、ずっと助産師さんが腰をさすってくれて、その安心感は初めての経験でした。
1人目のお産からYMCを選んでいたら、あんなに嫌な思いはせずに出産できたと思いますが、1人目、2人目と別の産院で産んでいるからこそYMCの良さを実感することができました。大満足のお産をすることがきでました。
出産後に出してもらった先生手作りの朝食は、今までの人生で一番おいしい朝食でした! YMCを選んで良かったです!