メニュー

2015年7月30日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年7月30日

公開日:2016年02月18日(木)

長女、長男の時もこちらでお世話になりました。
3人目を授かり、またこちらで出産できるのを楽しみにしていました。2人目を出産した時は、とても安産で長女と夫に見守られ、とても幸せーなお産でした。3人目もきっと安産、と期待していましたが…。産院到着から約7時間半、とても辛い出産でした。そして出血多量に足の麻痺。妊娠中の体力作りが甘かったと反省しています。
でも、無事に産まれてきてくれて、良かったです。赤ちゃんの体重をきいて驚きました。3480gもあったなんて! 長男が2800g位だったから、今回大変だったわけだ。
「産まれるの見る!」と言っていた子ども達は、いざ赤ちゃんが出るという時、1階へ行ったり来たり、あまり関心が無い様にしていました。私が陣痛で叫ぶのに引いてしまったのか…? 怖くなってしまった…?「赤ちゃん紫色だ」とは言っていました。面会に来た時も、まだ赤ちゃんに近づこうとしませんでした。これから可愛がってくれるかな。

今回の出産で、YMCの先生は皆さんスゴ腕の助産師さんなのだと思いました。本当に頼りになります。不安や質問があったら電話してしまうと思います。その時は、どうか宜しくお願いします! 育児も体力勝負、頑張ります。