メニュー

2015年4月5日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年4月5日

公開日:2016年01月23日(土)

42歳で3人目の子を出産しました。2人目を産んだ後、妊娠13週と8週の2回流産しました。2人目を産んだのが38歳…子どもも男と女といるし、なぜそこまで3人目が欲しかったのか、改めて考えるとよくわからないのですが、とにかく今回無事に元気な男の子を授かりました。
3回の出産、すべて武田先生にお願いしました。少し大きかったせいなのか…今回一番痛がってしまった気がします(安産だったらしいですが)

あと、おっぱいがまだちびちびしか出ないので、赤ちゃんが泣いておこってます。乳頭もビリビリ痛くて辛いけど、あと少し頑張ればお乳が出そうな感じです。早くお腹いっぱい、おっぱいを飲ませてあげたいです。
入院中、上の子達、入学式と入園式がありましたが、すべて夫に任せました。お母さんと離れて、けなげに頑張って新生活がスタートしたようです。わがままな長女も赤ちゃんぽい長男も大きく成長してくれたのがうれしいです。
これから、東京の自宅へ戻ります。しばらくは、コープデリの宅食などで手抜きしながら体を回復させていきます。それと美容院に行きたいです。夫や子ども達のため、そして自分のためもう少しお洒落してキレイな女性でいたいと思います。