メニュー

2015年9月16日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年9月16日

公開日:2016年02月18日(木)

1人目、2人目を里帰りの自宅出産でしたので、3人目はどうしても助産院での出産を希望し、母乳ケアでお世話になっていた松田助産院さんに紹介してもらい、こちらで3人目以降出産することができました!
この子の妊娠が分かった時、歳であることと「5人目か…」と不安がありました…。でも主人も子どもたちも、授かった小さな新しい命を喜んでくれて、元気に産まれてきてくれることを楽しみにしてくれました。そんな気持ちに後押しされて私の妊娠生活はスタートしました。とは言っても、上の子たちの生活に追われる日々で、毎日ドタバタでしたが大きな問題もなく順調に大きく成長してくれました!
予定日が近づくにつれ、子どもたちも毎日「まだ産まれないの? 早く会いた~い」とせかされていましたが、出産前日の学校の授業参観にも参加させてくれました! そして出産当日もかねてからの希望だった子どもたち立ち合いも叶い、早朝に陣痛が始まり、学校も幼稚園もお休みしてみんなが見守る中、元気に産まれてきてくれました!
出産も本当にスムーズで最高の出産ができました!
家に戻ったらまたバタバタの毎日が待っていますが、主人と力を合わせて、かわいい大切な子どもたち5人と共に楽しく過ごしていきたいと思います。

余談ですが、今回は出産ラッシュで自分以外に3人の方の出産もあり、驚きがありました。みなさんとーっても出産が早かったこと。分娩室に入ったらあっという間に赤ちゃんの声が聞こえてきます。それは、ママさん赤ちゃんもすごいし、そのような出産に導いている先生方が素晴らしい! と大感動でした!
自分以外のステキな赤ちゃんの誕生のうぶ声を聞けて幸せでした。