メニュー

2015年8月15日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年8月15日

公開日:2016年02月18日(木)

今回は4人目の出産でした。今回ここで2人目の出産です。前回の出産で、4人目も絶対にここで産むぞ! と決めていました。そして4人目がお腹にいることがわかって、おどろきと喜びと、よし電話だ! といそいで電話しました。
健診では、太りすぎ! と言われ、何度なやみながら食事を考えたことか。食べることの好きな私が、朝晩ヨーグルトのみ。それでも太る私。なぜ? と思いながら、産む日になりました。
早いじてんで、子宮口は3センチ、早いわよーっていわれて、すでに39週。まだまだ、産まれないねーって言って、雑巾がけしたり、階段のぼったり。
産まれる日、今日もまだだよーって言って、子どもたちをねかせようとしたら、パシャンって。何今の! って…いってすぐ電話、きてくださいっていわれて、車でのんびり向かっていたら、どんどん短くなっていって、破水して3時間、無事産むことができました。
初でるーってさけんだこと。産まれたのが男の子だったこと、何もかもが初体験でとても楽しく? すんなり出産できました。毎回、安心して出産ができることのうれしさ。本当にみなさんには感謝してます。5人目があったら、また来ます。その時はよろしくお願いします。