メニュー

2021年5月8日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2021年5月8日

公開日:2022年07月27日(水)

 今回も武田先生、スタッフのみなさま、大変お世話になりました! 前回に比べて先生や他の助産師さんに慣れた私は、さらに自分を解放して、ある意味好き勝手させて頂いたので、たくさん世間話もさせてもらい、自由にして受け入れて頂けて、とても満足した妊娠~出産、そして産後の生活でした。

 ここで出産・入院できて、また改めて良かったと感じております。美しいご飯と鳥の声、今回助産院だけど、出産が重なったのも他の赤ちゃんの声が聞こえてくるのも楽しいものでした。貴重な体験です。
 菅谷さんと藤澤さんがお産の時にいるといいなぁと思っていたので、2人共呼び寄せてしまったのかもしれません。2人にけっこう付きっきりで陣痛中さすううてもらい寝させてもらい、嬉しい限りです。それにしてもお産はどう進むかいつ始まるかわからないのもで、本当に今回も何度も前駆陣痛で診てもらったり、出産までも3人目だけど11時間で長かったし、何度も何時間も迷惑かけてしまったなぁと…り思ってしまうのです。

 助産師さんって本当に大変なお仕事をして頂き感謝しております。今回も32週までの逆子問題や幼稚園の疲れか、出産間近GW中の長男から私、次男への風をひいてしまい「熱出たらうちじゃ出産できないよ!」との言葉に肝を冷やしましたが、赤ちゃんも私も健康でなによりでした。

 コロナの問題もある中、いつも臨機応変に対応して頂きありがとうございました。私が満たされ穏やかでいられるお陰か、今のところ、3男も落ち着いている様子でとてもありがたいです。ありがとうございます。お世話になりました。
 助産院で産む人ってわずか1%って聞いたので、私も普及していきますね!(笑)