メニュー

2018年7月11日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年7月11日

公開日:2019年08月17日(土)

 40週に入ってお産が進まなくなり、YMCで産めないのかな…と、不安が大きくなっていった時も、先生の「大丈夫」との一言一言が安心感へつながりました。結果、みらいウィメンズで産むことになり、そのまま入院へ。
 検診の時に言われていた「足が長い、りっぱな子」というのを楽しみにしながら処置が始まりました。バルーン法、人口破水、ひとつひとつが初めてで怖かったけど、先生の「大丈夫」の言葉を思い出しながら頑張りました。
 想像以上の陣痛に耐えながら、約9時間? で男児を出産、すぐ夫に先生に電話してもらいました。
 YMCのタタミの部屋で母子共にゆっくり過ごすことができ、何かあるとすぐに駆けつけてくれる先生たちにとても感謝です。不眠症の件でもすぐに薬を用意してくださったことには、びっくりと嬉しさでいっぱいでした。
 ごはんも毎食おいしくて楽しみでした。