メニュー

2018年4月12日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年4月12日

公開日:2019年08月08日(木)

 夜中の3時に先生に陣痛が始まったご連絡をして、5時45分に誕生とびっくりするくらいのスピードで赤ちゃんに会うことができました。
 産むまでの心構えを10ヶ月の間ずっとサポートして頂きました。
 痛みに向かっていく勇気や『産むんだ』とう意志力を育てて頂いたと思います。また、これまでの家族との関係や上の子の方向性を、具体的に考えていくことができました。

 

 妊娠中は上の子との日常でほとんど気を配るとこができず、運動もままならず、医師から言われた「心穏やかに生活してください」というアドバイスからはほど遠い生活でしたが、家族皆にとって最良のタイミ ングで娘が誕生してくれました。

 2歳の上の子と同室で入院、生活がどうなることかと思いましたが、結果おむつ替えのコットンもしめらせてくれたり、ママに抱っこしてもらいたいところ、赤ちゃんの分を空けて私の膝の前に少し遠慮しながらちょこんと座ってくれたりと妹を気づかい、可愛がってくれていて、最初から一緒でよかったと心から思うことができました。
 家庭的でありながら、皆さん本当にプロフェッショナルで、心から安心して新しい命を迎えられることができました。