メニュー

2018年4月9日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年4月9日

公開日:2019年08月08日(木)

娘の時があまりにもスムーズな出産だったので、今回もなぜかそのつもりでいたのに、予定日を1週間過ぎてもなんの音沙汰もなく、陣痛をうながしてもらうことになり、やっと待ちに待った陣痛が来た! と思ってからが長い長い戦いでした(笑)
 夕方頃には少しずつ痛みも強くなってきたと思ったのに、なかなか軌道にのらず、途中、階段の昇り降りや足湯、カイロで身体を温めたりとアレコレ試行錯誤して頂き、日をまたいでからやっと本格的な陣痛が来た感じでした。そこからもなかなか赤ちゃんは下りて来てくれずで長い長い陣痛タイムを味わってからのご対面となりました。
 人生で4回目の出産でしたが、いちばん長くて大変なお産だったと思います。
 陣痛の間ずっと腰をさすってくれたり、押してくれたりとサポートして頂いて本当に心強かったです。おそらく主人がいるより心強いサポートだったと思います。
 入院中も貧血気味なのを気にかけて下さったり、ちょっとしたグチを聞いて頂いたり、ご飯も朝昼晩とてもおいしく毎回楽しみでした。
 もうさすがに次の出産はないかと思うので、育児のサポートでお世話になりたいです。