メニュー

2017年6月4日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年6月4日

公開日:2017年06月04日(日)

予定日より前に沢山歩いたり、焼肉を食べたりと出産を促しましたが生まれず、予定日当日の朝に陣痛がきたと思ったら、あれよあれよと本陣痛へ。4年ぶりの出産でしたので、ドキドキでしたが生まれてくる喜びを感じながら出産しました。生まれてきた赤ちゃんは、とても温かく命の尊さを感じました。予定日より前に沢山歩いたり、焼肉を食べたりと出産を促しましたが生まれず、予定日当日の朝に陣痛がきたと思ったら、あれよあれよと本陣痛へ。4年ぶりの出産でしたので、ドキドキでしたが生まれてくる喜びを感じながら出産しました。生まれてきた赤ちゃんは、とても温かく命の尊さを感じました。長女がお腹にいた時は、仕事もしていてよく動き張りもそこまで感じる事もなかったので、次女の時も、心配せず過ごしていましたが、次女の場合は、よく張りを感じました。武田先生から「長女だけではなく、お腹の子の事も考えなさい」と教えて頂いた時、反省したのを覚えています。次女が生まれてきてくれて、長女ももっても嬉しそうで可愛がっています。長女は「次女と同じたたみの部屋で私も生まれたの?」と聞かれました。「そうだよ」と私。2人の姉妹が話がよくわかるようになってきたら、2人がどこでどのように生まれてきたかを話そうと思います。主人もじっと大仏のように出産を見守って応援してくれ、感謝しています。笑。そして、入院中、おいしいごはんも沢山食べられ、お家にいるような温かい雰囲気の助産院で過ごす事ができ、本当に幸せでした。子どもたちを大切に育て、いろいろな事を経験していきたいと思います。